SSブログ

河村たかし大勝利 名古屋市議会リコール [ニュースで感じる]

市長が求める議会の解散は実現するのでしょうか。名古屋市の市長の支援団体 は4日、議会の解散請求に向け46万1000人余りの署名を選挙管理委員会に提出しま した。



河村たかしさんやりましたね
減税に議員給料削減(半額)当然だよね
もし、リコールの有効数が36万人に達しなければ何か操作があったとなるでしょ

これをきっかけに、他の市区町村も名古屋と同様にムーブメントが起こるかもしれない
そうなると、近い将来には”行政がしっかりとしたところに住む”という選択が生まれて
人気のある都市に住民が集中し、中小都市での過疎化が進んで住民大移動なんてことが起こったりするかも

地方主権は、政府主導ではなく地方から進んでいくことになるんだろう・・・v(=^0^=)v

己のことは己で責任を持つ
これどんな時でも、どんな事でも、当たり前のことだよね

名古屋開府400年記念誌 尾張名古屋大百科

名古屋開府400年記念誌 尾張名古屋大百科

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2010/04/24
  • メディア: 単行本



名古屋の品格 (学研新書)

名古屋の品格 (学研新書)

  • 作者: 岩中 祥史
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 新書



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。